毎朝1分で鎖骨美人に

こんにちは

りゅーせいです。

 

 

 

今自分の鎖骨を見てください

 

 

肉で埋もれて残念な鎖骨になってませんか?

 

 

「鎖骨が埋もれて見えない」

「プヨプヨした脇肉が気になる」…

大人の女性が気になるとこですよね。

 

胸元の開いた夏服をすっきり

着こなすこともできない。

 

そんな人生嫌ですよね?

 

 

 


f:id:Ryusei-diet:20210103163725j:image

 

 

これを知ることで

 

 

 

鏡見て毎回残念がっていた鎖骨が

モデルのようになり、

 

夏に着たかった胸元の服も

すっきり着こなすことができ、

男が釘付けになるはずです!

 

僕もそんな女子が好きなので

間違いありません。

 

 

さらに、ショッピングセンターにいけば

注目の的間違いないないです!

 

 

 

もう鎖骨がないって

思いたくもないし言われたくないですよね?

 


f:id:Ryusei-diet:20210103163741j:image

 

 

では、

鎖骨について説明していこうと思います!

 

 

 

鎖骨がシュッと美しい人って、

姿勢も美しいと感じたことはありませんか? 

鎖骨は本来、真っすぐに横に伸びているもの。

 

 

姿勢がいい人はあるべき正しい位置に

鎖骨があって、美しいデコルテになります。

 

 

しかし、猫背や巻き肩など、姿勢が悪い場合、鎖骨が埋もれてしまったり、

V字やハの字になってしまっているケースが

多く見受けられます。

 

デコルテに課題があると、首が太くなったり、

首の後ろに丸みが出たり

アゴと首の境目がなくなってきたり…

と悪循環を引き起こします。

 

 

 

他にも

鎖骨周りから背中の一部へと広がる筋肉

僧帽筋(そうぼうきん)」が

うまく使われていないため、

こり固まってしまうから。

 

すると、僧帽筋が常に緊張した状態になって、

鎖骨が引っ張られて、

正しい位置からずれてしまうのです。

 

僧帽筋は背中の中で大きな筋肉なので、

この筋肉が固まってしまうと筋肉量が落ち、

代謝が下がってしまいます。

 

その結果、

 

太りやすい体質になってしまう恐れも!

 

 

 

 

鎖骨のことがわかったところで

早速ですが、デコルテエクササイズの方を

紹介していきます。

 

 


f:id:Ryusei-diet:20210103163150j:image

 

 

 

1 脚を肩幅に開き、真っすぐに両手を上げる

 

2    手を上げたまま肩を耳の後方に向けて

「持ち上げて、下ろす」を10回繰り返す

 

ポイント

手が頭の位置より前に出てしまうと

意味がありませんので、

鏡で正しい位置をチェックしてみてください。

 

姿勢を正し、胸をしっかり張った状態で

行うことも忘れずに

 

 

 

 

このエクササイズは1セットでOKなので、ぜひ朝の習慣にしてください。

 

 

 

毎朝の習慣にして、鎖骨美人を叶えましょう。

 

 



f:id:Ryusei-diet:20210103163809j:image

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。