一週間から変われる小顔マッサージ



こんにちは

りゅーせいです。

 

 

 

 

なんだか最近、顔がふっくらしてるような……」

 

「あの子は小顔で羨ましいなぁ……」

 

なんて自分の顔のサイズに悩みを

抱えていませんか?

 

 

 

これを知らないと

 

 

『痩せ体質』『太りやすい体質』

 

ということがあるよるように

 

顔が太りやすさ、むくみやすさにも体質が

あり、それぞれに合ったアプローチを

しなければ痩せることはできず

時間だけが費やすことになります。

 

 

友達と一緒に写真やプリクラを撮っても

「顔のサイズが……」と悲観的になることも

ありますよね。

 


f:id:Ryusei-diet:20210115224640j:image

 

 

 

 

しかし、これを知ることで

 

 

「なんで毎朝むくむの?」

 

「なんだか今日は顔がパンパン……」

 

 

顔のむくみや顔が太ってしまうことが

なくなり、毎日自分の顔を見ても飽きない

くらいになります。

 

 

 

あれだけ嫌いだった

プリクラや写真が

 

痩せている自分を見て

自信をもてるようになり、

 

逆に写真を撮ることが大好きになります!

 

 

周りの友人からは、顔が小さくて美人など

 

褒めちぎってくれること間違いないです。

 

 

 

 


f:id:Ryusei-diet:20210115224634j:image

 

 

 

そこでまずは、なぜ顔太りが起こるのか?

原因を探っていきたいと思います。

 

 

 

むくみタイプ

 

一般的によく耳にする“むくみ”という現象。

この、むくみというのは「リンパ」と

深い関係があるのです

 

 

顔太りする際に考えられる原因として

“むくみ”が起きますが、リンパ管の中に老廃物が溜まってしまうと流れをせき止めることに

なり、いわゆる「リンパの流れ」が悪くなってしまいます。

 

 

 

たるみタイプ

 

重量に従って顔の皮膚が引っ張られた状態

になる“たるみ”。

 

ほうれい線などもこのたるみが原因。

 

 

主に加齢にともなう筋力不足が原因です。

 

しかし、これは年齢だけではなく普段から

あまり笑わない、よく噛んで食事をしないと

いった、顔の筋肉をあまり使わない方に

見られることが多いのです。

 

 

 

 

 

ゆがみタイプ

 

顔の骨が歪んでしまう“ゆがみタイプ”。

「顔が歪むなんてあるの?」と不思議に

思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

実はこの歪みというのは顔や顔周りにある

筋肉などが固まってしまい、骨を支える力が

偏ってしまうことから起きるのです。

 

 

顔の表情が少ない方や、あまり笑わない方に

見られるのですが、日常生活で頬杖を

ついたり、横向きで寝たりなど左右どちらかに

負荷がかかった姿勢をよくとる方は

片方の筋肉が凝り固まってしまいます。

 

 

 

 

脂肪タイプ

 

純粋に体重が増えると顔にも脂肪がつきます。普段の食生活や生活習慣は大丈夫ですか?

 

甘い物や脂っこいものの食べすぎによる、

カロリーオーバー、運動不足などが原因

で起こるので注意が必要です。

 

 

 

 

さて、顔太りする原因がわかったところで

今回は、

むくみタイプの紹介したいと思います。

 

 

 

むくみタイプはリンパの流れを良くしよう

 

 

 

むくみが原因で顔が太ってしまった人は

まずはリンパの流れを良くするためにの

働きかけをします。

 

マッサージを行ったり、リンパの流れを

良くするために顔の筋肉をつけることが

必要です。

 

 

 

 


f:id:Ryusei-diet:20210115224001j:image


 

 

⑴右手の親指と人差し指の間に首の前面

はさみ、顎から鎖骨まで10回さする

 

 




f:id:Ryusei-diet:20210115224049j:image



 

⑵両手を顎の先に置き、左右の耳の下まで

10回さすりあげる

 

 


f:id:Ryusei-diet:20210115224011j:image

 

 

⑶両手をグーに握って第2関節を左右の

ほお骨の下に当て、こめかみまで押す

 

 

 


f:id:Ryusei-diet:20210115224152j:image

 

 

⑷両手をおでこ中央に置き、

円を描きながらこめかみまでさする

 

 

 

 

 

リンパマッサージを続けるとむくみが消えて

目鼻立ちがハッキリしてきやすいです。

 

 

 

早ければ1週間、遅くても1カ月くらいで

効果を実感する人が多いようです。

 

 

効果を楽しみに毎日、少しずつ続けてみて

ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。